Toggle navigation
徳島県高等学校教育研究会 家庭学会
ログイン
FAQ
一覧へ
観点別学習評価は変化はありますか?
学習評価は現行の4観点から3観点に整理されます。
すなわち
「知識及び技能」
「思考力・判断力・表現力等」
「主体的に学習に取り込む態度」
メニュー
ホーム
家庭学会事務局
徳島県高等学校家庭クラブ連盟
教材-家族・家庭
教材-子どもの発達と保育
教材-高齢期の生活
教材-食事と健康(栄養)
教材-食事と健康(食品・衛生)
教材-調理実習・調理の基礎
教材-被服管理と着装
教材-被服実習
教材-住居と住環境
教材-消費生活と経済計画
教材ーライフスタイルと環境
教材-生活設計
教材-ホームプロジェクト
教材-学校家庭クラブ活動
教材等リンク集
学習プリント-パーツ集
写真集-食物
写真集-被服
写真集-住居
授業実践事例集
授業のアイデア
家庭科技術検定
学習指導要領
現学習指導要領(平成25年度~)
新学習指導要領(令和4年度~)
リンクリスト1
Google
24
全国家庭科教育協会
109
全国高等学校家庭クラブ連盟(FHJ)
120
全国高等学校長協会家庭部会
57
文部科学省
9
とくしまSDGs消費者教育教材
82
リンクリスト
新規リンクリスト
リンクがありません。